大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

全九州高校駅伝・男子で、大牟田7大会ぶり優勝

2021年11月22日 05時22分52秒 | 日記
 嬉しいニュースです! 20日開催された全九州高校駅伝の男子部門で、大牟田高が7大会ぶりに優勝されたそうです。全九州高校駅伝、「昨年は新型コロナウイルス感染拡大のため中止となり、2大会ぶりの開催」で、「男子は大牟田(福岡)が2時間5分8秒で7大会ぶり24度目の優勝を飾った。女子は神村学園(鹿児島)が1時間7分57平等で5大会連続9度目の優勝を果たした」とのことです。
 実は大牟田高男子は、「10月末の福岡県大会で3位となり、全国高校駅伝の出場の切符を逃した」そうで、「都大路への道がつながらなかった分まで、九州路では先輩の思いを背負って走りきった」そうです。大牟田男子のアンカー花本史龍(2年生)さんは「爪痕を残そうと思っていた。人生で一番うれしい』と声弾ませ」話されたそうです。また、「赤池監督は『チームとして粘り強い走りができた。次に向かって踏み出すという意味でも、価値がある』と感慨を示」されたそうです。〜おめでとうございます!本当に良かったですね!
(下:2021年11月21日 西日本新聞-松田達也「大牟田、7大会ぶり男子V 全九州高校駅伝 最終7区32秒差逆転」より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿