大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

大牟田のコスモスも「きれいかよ~」

2015年10月16日 11時03分59秒 | 日記
各地のコスモスだより、すっかり秋の観光主役になってます。大牟田では、三池山の登山コースに咲いてます。九州電電同友会久留米支部のハイキングサークル、歩こう会(森田倭史会長)が8年前から植えられたものだそうです。又、白銀川沿いにもコスモスがいっぱい。甘木環境保全委員会が5年前から栽培されているそうです。会の吉原代表は「『きれいかね』と言われるとうれしですね」と、笑顔で話されたそうです。コスモスは自然におわっとるとじゃなく、ちゃんと栽培されているんです。ありがとね~❣
(下:2015年10月3日有明新報~「コスモス見ごろ」矢野大輔「三池登山者楽しませる」中島道也「白銀川沿いに秋」より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿