大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

お別れ会

2018年03月15日 | 保育園全体
今週の土曜日に卒園式を控えている卒園児。


今日は、その前のイベント『お別れ会』ということで、この日をとても楽しみにしていたのです。


卒園児のお兄さん、お姉さんと在園児が思いきりふれあって遊びます。


ゆり組0歳児さんとは、『箱押し』です。


優しく運んでくれ、赤ちゃん組さんも嬉しそうでしたよ。






ゆり組1歳児さんとは、『フープ電車』。


1歳児さんの運転に合わせて出発!






ちゅうりっぷ組さんとは『ボールリレー』です。


タオルの上にボールを乗せて、落とさないように運び、ゴール!






さらに、ひまわり組さんと『手つなぎ鬼』でたくさん走り、






4歳児さんとは、『転がしドッジボール』でこれまた盛り上がりました。






室内に戻ると、






在園児からのとっておきのプレゼントが用意されていました。


この日のために、内緒でプレゼントを作っていた子どもたち。






各クラスごとに渡される心のこもったプレゼント。


卒園児からは、喜びの笑みがこぼれます。






喜んでもらえて、在園児も嬉しそうでした。


そのあとは、職員による劇。






小学校に上がる子どもたちに「一年生になったら」という劇でメッセージを送りました。


在園児の子どもたちも一緒に楽しんで見てくれているようでした。


そして、お待ちかねの給食は、、、、


じゃーん!!






こんなに豪華なお別れ会メニュー。


オムライスは、ミニオン仕様になっており、子どもたち大興奮!


みんなの喜ぶ顔が見たくて、一生懸命準備してきたお別れ会。


笑顔溢れる、素敵な会となりました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキング ~ホットケーキ... | トップ | お別れ会~その後~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事