大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

気持ちがいいね♪

2018年07月31日 | ちゅうりっぷ組
晴れた日は、どこのクラスも水遊びに泥遊びと感触遊びが大人気♪


ちゅうりっぷ組さんもダイナミック!






全身泥に浸かっても平気です。


泥だんごやケーキとおままごとも盛り上がります。






砂場でもこんなに大きな穴を掘ったよ!






「車が通りま~す!」






道路も自分たちで考えて掘り進めます。


最後には水を流して、全身で水遊び。






冷たい水に、感触のいい泥や砂が最高!


時間がきても、なかなか止められないほど子どもたちは大好きです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養士の食育講座~ベビータ... | トップ | 氷あそび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちゅうりっぷ組」カテゴリの最新記事