大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

ステージ出演

2018年05月21日 | 保育園全体
昨日は大川集落の敬老会がありました。


いつもお世話になっている地域の方々のお祝いにと、全園児で参加させて頂きました。


先日もお伝えした通り、


毎年恒例となっている、4、5歳児さんと男声合唱団のみなさんで歌を披露しました。






もちろん、他の子どもたちも舞台発表で会場を沸かせました!


たくさんのお客さんを前に緊張気味の0・1・2・歳児さん。






元気いっぱいにお遊戯を披露した3歳児さん。






どんな姿にも「可愛いね~」と手を叩いて喜んで下さった地域の皆さん。


いつもありがとうございます。


そして、、、


4、5歳児さんは、まだもう1つの舞台が控えていました。


敬老会の出演を終えた4,5歳児さんと男声合唱団のおじちゃんたちが、向かった次の舞台は・・・


ばんどころ絶景祭りです。


少し雲はかかっていましたが、暑くもなくちょうどいい気候。


たくさんのお客さんを前に、しっかりと歌い切った子どもたち。


こうして、2つのステージを無事に終えたのでした。


みなさんご協力ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレトレーニングについて... | トップ | 世界の魔女会議、始まります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事