大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

七夕のつどい

2017年07月07日 | 保育園全体
今日は、七夕のつどいがありました。


こぎく園で同福祉会の方々と一緒に行いました。






まずは、5歳児による「織姫と彦星」の劇がありました。


この日の為に一生懸命練習した5歳児さん。


みんな堂々と演じることができました。






そのあとは、ご利用者のおじいちゃん、おばあちゃんとのふれあい遊び。






みなさん、目を細めて嬉しそうに子ども達とのふれあいの時間を楽しんでいました。






そして、七夕の飾り付けです。






みんなで願いを込めて、笹の葉に結びつけました。






最後に七夕の歌をうたい、お祝いしましたよ。


みんなで飾り付けをした笹を、5歳児さんがお昼にお世話になっている近所の方々に配りに行きました。






夕方から雲行きも怪しくなってきましたが…。


夜には、織姫と彦星も会えるといいですね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕モビール作り~ファース... | トップ | ピザ作り~ウィズパパ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事