大川こども園・地域子育て支援センターつみきへようこそ!

鹿児島県南九州市頴娃町にある幼保連携型認定こども園大川こども園と南九州市地域地域子育て支援センターつみきのブログです。

6月ピクニック

2021年06月16日 | 保育園全体
今日のピクニックは、雨の日のお散歩です。


朝から雨が降り、「やった~♪」と思っていたら、まさかの雷までもが鳴り始め…。


残念ながら園外へのお散歩は無し、となりました。


お散歩に行って、見る予定だったアジサイやかたつむりなどの絵本を見て、






少しばかりですが、様子を見て園庭へ出ることにしました♪


園庭のすぐそばにも咲いているアジサイがあります。






アジサイもたくさん雨が降って嬉しそう。


日よけのシェードからは、たくさんの雨水が垂れてきます。










頭に落ちてくる雨の音を楽しんだり、手の中に集めていました。






葉っぱの上の雨も落とすぞ~!






普段遊んでいる園庭ですが、いつもと違って最高♪










子どもたちは、終始楽しそうでした。






カッパと雨靴を履いていましたが、びしょ濡れです。


温かいシャワーでさっぱりして、お弁当をいただきました。






「ケロケロ~」と、お弁当箱からのぞくカエルさん。


子どもたちも「かわいい!」と、喜んで食べていました。






予定していた散歩はできませんでしたが、雨を全身で感じ、「良し♪」となったピクニックでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日プレゼント「交通安全... | トップ | しゃぼん玉遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園全体」カテゴリの最新記事