新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

佐渡島探検隊第18話:柿の木の周りを囲んで菜の花咲く

2022年04月10日 07時25分38秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

ちょっと早い感じではありますが、管理人のお気に入りスポットのひとつ。ちょうどいい時期には、菜の花が一面に咲き、柿の木の周りを黄色の花で埋め尽くします。

佐渡のあちらこちらで見かける光景だと思いますが、管理人はここが一番好きですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2022-04-10 15:46:13
菜の花キレイです。我が家の回りにはこんな感じの菜の花畑は目にしません。このところの暖かさで桜が開花したようです。一気に春、夏を感じさせるほどです。そうおもいませんか?
返信する
Unknown (管理人)
2022-04-11 18:51:38
佐渡の桜も満開なんじゃ無いんでしょうか。少し前に、山桜も咲き始めたかと思っていましたが、一気に咲いてしまいましたね。
ちなみに、道路の拡幅が出来ていない柿の浦から岩首にかけては、午前中のドライブがオススメです。
今日は、先週末からお泊りのキャンパーが松崎でテントを張っていました。
管理人は、10日の道普請の疲れを予想して、お休みをいただいた11日、月曜日でした。身体中が痛くて、目は覚めても起きれませんでした。
また、10日の当日は、坂道を登るのもキツくて、目眩がして倒れそうでした。何の役にも立たなかったような1日でしたが、集落の皆さん、優しかったです。
あと、棚田見学に10台くらい、車の行き来があったかな。
返信する

コメントを投稿