新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

10月から・・・

2022年10月08日 11時22分51秒 | 管理(maintenance)

9月30日で仕事をやめ、現在ぷー太郎の管理人です。仕事とは言っても非正規でもありましたが、コロナ禍で本業が儘ならなかった間の生活を支えていただきました。

さて、仕事もせず集落で暮らしていけるかどうか、まだまだ?の状態ですが、前年度、今年度分の天引き額が4万円台だったので、これを凌げば年金プラスアルファで何とかなりそうです。

 まぁ、あと何年かお勤めという考えもあったんですが、自分のレパートリーを考えると、80歳代から90歳代の方が対象になるでしょうから、お互いに息をしている間に頑張って生きてきた時代の音楽を届けたい、という思いが優りました。

 10月は、資格の更新も含め、活動の戦略を練る期間にしたいと思います。一部障碍児・者への個別セッションも視野に入れつつ、しばらくは同世代の音楽で人生を楽しみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿