新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

音紡戯農園第38話:インゲン採れました

2023年08月03日 11時32分17秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

命の危険すらある今年の酷暑。管理人は7月末からお盆過ぎくらいまで、休養を取っています。

お金の事も気になりますが、とりあえず身体を休める事にしました。お仕事の緊張感が無くなったせいか体が不調を訴え、2日程寝込みました。

花の咲いたのは見ていましたけど、家の前のコンテナに植えたインゲンがちょうど収穫どき。暑くてもちゃんと仕事をこなすインゲン君。ありがたやありがたや。

べつのこんてなでは、春菊が暑さで項垂れています(旬がいつなのかもわからず、思いついた時に余っている種を手当たり次第に蒔いている管理人です)。そう言えば、山のさくらんぼ、しばらく水やりしていない。枯れてしまわないだろうか。

気力を振り絞って、水を運ぼう。コンテナの分は回収してしばらく手元で観察対象にしよう。

それにしても暑い。

さて、インゲン、どうやって食べようか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りみで~す)
2023-08-06 11:08:48
キレイないんげんですね。私も先月末頃インゲンを叔母からもらい食べました。若い頃は、あおくささあり苦手なものてしたが年を重ねると嗜好も変わりとても美味しく食べました。
返信する
Unknown (管理人)
2023-08-06 12:08:02
コメント有難うございます。そうですよね、若い頃は青くささがあんまり馴染めなかった気もします。唯一、天麩羅は美味かったかな。そうだ、天ぷらにしてみようっと。
返信する

コメントを投稿