新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

音紡戯農園第32話:さくらんぼ、小屋の軒先に移しました

2023年05月02日 07時21分41秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

これらは多い少ないは別にして、結実している桜桃達です。まだ幼木ですがやっぱり早く身が見たいと言う思いには勝てません。

防鳥と雨除けには都合の良い場所だとは思うのですが、残念なことに午前中で日陰になってしまいます。まぁ、今年はこれで様子を見ることにしましょう。

山に持っていっている桜桃の方が心配ですが、簡易的な雨除けには防鳥ネットをかぶせて凌ぐことにします。

3年木は軒並み結実しているのですが、1品種さおりはまったく実を付けていません。それと今年は一斉に開花したのですが、それぞれの個体はやはりずれたりして受粉できなかった花もありました。

ミツバチの心配もしていますが、どうやら日本ミツバチが生息している様です。

もう少し、飛んできてくれると助かるんですけどねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿