新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

野外生活&グッズ①コンビニで見つけた、特別付録

2021年06月13日 00時40分32秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

  昨日(6月12日)コンビニで購入。BE-PALの創刊40周年特別付録。CHUMSブービーバード焚き火台SOLOです。まぁ、ビーパルも40年経つんですねぇ。久々に買いました、付録目当てで。

 こちらは最近あまり使っていない、アウトドア歴初のクッカー。10年くらい経つかな。中に固形燃料もしくはアルコールバーナーが入るので重宝していましたが、持ち手が短いので熱くなっちゃう。軍手もしくは皮手袋必須。主たる任務は湯沸かし。インスタントーメンとか作れないことはないけど、そのまんまは入らないので工夫が必要。あと、コーヒー飲むときなんかは、やっぱり熱い。アルミ製だからね。

 これは5年前くらい前かな、キャンティーンの飯盒ですかね。蓋が良くって、ご飯炊くのに便利。ただ、下のごとくは、空気の供給量が弱いのか、燃焼効率が良くない。薪でもアルコールストーブ使っても、固形燃料でもです。内部はフッ素加工してありましたが、高温には弱いらしく、焚き火で使ったらほぼ全部はがれてしまいました。

 焚き火台は明日(もう、今日なんですが)使いがってを、お試ししてみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿