新音楽療法邪説

音楽療法は、音楽の持つ様々な特性を必要とされる人々の課題解決のために応用される音楽臨床技術の総称として用いられています。

音紡戯農園第26話:「暖地」くんは好調です。

2023年03月15日 07時17分10秒 | 音楽療法士の休日(Vacannza musicoterapista)

だいぶ蕾も膨らんできました。

4月初旬には花が咲いてくれるでしょうか。

暖地桜桃は自家受粉樹なので、花が咲いた分だけ実を付けますが、木の体力が無ければ自ら実を落としてしまいます。

付いた実が皆熟すわけではないんですね。今年は少し間引いてみましょうか。

 

このごろになると、各ホームセンターでも苗木が店頭に並びますが、まだ芽は小さいです。

管理人の育てている幼木は皆大きく膨らんできたようですが、一部元気の無いものもあります。

これからは、遅霜が気になるところですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿