お寺ふぁん・続々

写真撮ってきたから見て〜♪ 程度の記事書いてます!

青空秋晴れ 萩の寺 豊中

2019-09-25 | 日記

 秋の青空です。

 寸暇を惜しんでチャリ漕いでみましょう! 

 

  犬でしょうか?狐でしょうか? それを従えていらっしゃるのは道了大権現とおっしゃるそうです。

 

 

  言っていいものか・・・ 陰影を捉える目を掘る技術で像はほんとに生命を宿すんですね。

 

 ”萩の寺” です。

 

 

 授乳の姿ですね・・慈母?

 

 

 

 ・・もう遅いですよね・・ 突然年式の行った娘さんに話しかけられました。

 ”そうですか・・” そう答えます。よくわかりません。・・まだ蕾もあるんです・・ ま〜盛は過ぎているんでしょうね・・

 

 

 

 秋なんです。

 

 

 釈迦牟尼仏なんですが、・・異国の情緒です。 

 ・・・スリランカからいらしたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 阪急曽根駅至近にあります。”仏日山吉祥寺林萩の寺” と号されるそうです。

 なかなか ふか〜い お寺さんのようです。

 

 

 

 帰り際に ”?”

 参道は橋がかかります。どんな川・・?

 橋の下は水があるわけじゃない公園です。

 この辺の開発の記憶の地なんですかね・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿