onewaytrip〜 season4〜

ライブ、リハ、酒、料理、映画、漫画、などなど加筆、修正たまにあり〼

行けばわかるんだろうか。

2024-01-09 21:59:00 | 映画鑑賞





「アントニオ猪木を探して」(2023)


酷評が目立つこのドキュメンタリー、個人的にはとても楽しめた。


金曜8時はやっぱり子どもの頃一大イベントで、小学校の休み時間は絶対プロレスごっこだった。卍固め、延髄斬り、コブラツイスト、やっぱり猪木さんはヒーローだったんだなと改めて思う。


関係ないけど

俺はコブラが1番好きで小林邦昭とダイナマイトキッドが嫌いだった。


いろんな人のインタビューシーンも面白かったし藤波さんは相変わらず何言ってるかわからないし、

くりぃむ有田だけANNで散々聞いた話で笑った。


充分に楽しめたドキュメンタリー映画だったが、あえて言わせてもらえると棚橋のシーンが多すぎて、前田、高田、蝶野や長州のコメントさえなかったのが残念…


でも少なからず猪木イズムが今でも自分の中に根付いていることを再確認できた。




そんな猪木さんのドキュメンタリーを観て子どもの頃を思い出した。


生まれ育った団地にはたくさんの子供がいて週末には家の前でテントを張り焚き火をしてカレーを作って賑やかで楽しい時間だったと記憶している。

その当時を思い出して具がゴロゴロのキャンプ風カレーの晩飯。







思い出すあの頃の日々。

2024-01-02 15:45:00 | 徒然






1月2日。

曇天の夜明けを歩く朝。
音楽を聴きいつもの杉並の川沿いを歩き次は何を創ろう、誰と創ろう、あんな風なこんな風な表現をしてみたいな、とか考えながら。みんなが夢中になって暮らしていれば奪い合い殺し合うこともなくなるのにな、とかぼんやり思いながらの朝ウォーキング。







そして二日目の雑煮。
やはり西日本の人間としては丸餅がなんとなく落ち着くね。

昨年末のいろんなライブ音源を聴きながら、嗚呼もうちょっとこうしたらよかった、嗚呼もっと無茶苦茶できたはずなのに、とか
反省とか後悔とか残尿感とかいつもこんな感じ。
とにかくいいドラムを叩きたい、いいリズムを刻みたい、それしか考えていない。

なんだかんだそれも全て後の祭り。
とにかく練習しかない。

好きなことをやるために生きているんだから研磨するしか道はない。





始まり。

2024-01-01 21:21:00 | 徒然









元旦の朝。
いつもの川沿いコースを歩きいつもの高台から初日の出を拝む。

今年の抱負
健康第一
という永遠のテーマに加え

ドラマーとしてはもっと練習
更に練習しかない

阿波おどりに関しても
更に練習しかない
他にはテコ入れしなきゃいけない事も多くなかなか大変な一年になりそうだ。
それでもやりたい事をやるためにまずは説得力のある行動や、周りを納得させる実績を積まないといけない。




毎年北九州雑煮を模して作っていたがもはやルーツを留めず年々シンプルなお雑煮になってきてるがこれはこれで。

福来門のチャーシュー、伊達巻き、栗きんとんでちびちび呑みながらTVerでいろんな番組を観たり、近所に初詣行ったりと元旦を満喫。

今年もよろしくお願いします。