ワンアップなMacintoshマネージャーの私的センテンスVer9.2.2.

東京都昭島市の輸入車専門店「カーステージワンアップ」のマネージャー『ちょりた』が久しぶりにブログをご担当いたします。

名古屋ご納車行脚~その2★

2013年04月02日 20時43分04秒 | ワンアップなメシ

ご納車も終わり

午後4時近く、遅い昼食を摂りました

名古屋高速3号線呼続ICへ向かう途中に見つけた

あんかけスパゲティをふるまう『ドン・キホーテ中川篠原店』に入ります

 

喫茶店なんでしょうか。

名古屋の喫茶カルチャーはとても充実しているらしいですね~

駐車場が広いので、下取の車輌を載せたローダーも楽に停められます。

同行したボス(社長)とわたくしは

入口看板キャッチにもあった、あんかけスパゲティなるパスタを注文。

店員さん曰く、一番人気という『バイキング』 830円也。ボス注文分です。

粗挽きソーセージと白身魚のフライが乗っております。

 

で、こちらはわたくしの分で『エスカロープ』 920円也。

(たぶん)揚げずオーブンで焼いたトンカツに

チーズを乗せてさらに焼いていると思われるお肉がトッピング。

恥ずかしながらあんかけスパを食べるのは初めて。

『あんかけ』≒中華の先入観が微妙でしたが、

とろみのあるガーリックトマトと唐辛子のアクセントが

それを全て払拭してくれました

関東ではあまり目にしない(または気にしない)メニュー、美味しかったです

 

 

さて、おなかも満足し

ダラダラしたいですが、ゆっくりもしていられません。

わたくしは拝島に戻り電車で帰宅せねばならないので

弾丸トラベラーの如く東名高速へ向かいます。

 

 

が~

また立ち寄り

ここまで来ると帰ってきた気分になる

新東名の駿河湾沼津SA(上り)

iPhoneのカメラは暗いところが弱いですな。

 

駿河湾沼津下り側はさほどでもありませんが

上り側サービスエリアは規模も大きく

デートスポットでも通用するような、間接照明が美しい建物を有しています。

 

フードコート。結構充実しています。

 

しかしボスとデートをしているわけではありません。

メシを食べて帰ります。

地元沼津のサマサ水産なるお店が

海鮮丼を提供しています。

シラス丼です。850円也。

シラスが贅沢に山盛り乗っています

アオサのお味噌汁も美味しかったです

 

立ち寄りもこれで本当に終了、

残りの尺は約2.5時間、

御殿場ICから須走~大月経由の中央道で帰社いたします~