気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 みどり湖のヒマワリ畑にて諏訪湖花火臨と・・

2019-08-15 20:43:34 | 中央東・西線
今日の信州は、台風の影響か?青空は見えているのですが、南側の空は・・朝から黒い雲に覆われてです。
それに、吹く風も強く、時折突風が・・・やはり、台風の影響か?ですが、
今日は、毎年恒例の諏訪湖花火大会の日です。
と言う事は、今日は臨時も多く運転され、首都圏からE233系の応援もあり、毎年のことながらこの日は夜遅くまで臨時が走ります。
と言う事で、今朝は貨物も無いし・・と言う事で、昨日は行けませんでしたが、本日もみどり湖のヒマワリ畑へと。
現地に着けば、既に何人か三脚をセットしていましたが、こちらも空いている場所へ三脚をセット。
待つ間は風が強く、三脚が倒れそうになる事もシバシバ・・と、言うか1度は突風でビデオの三脚が倒れましたがね。(;^_^A アセアセ・・・
撮影中は、1度だけ雨が降りましたが、その雨も直ぐに上がり一安心でした。ε-(´∀`*)ホッ

朝9場前から、夕方の4時過ぎまで・・ずーとヒマワリと戯れて撮影していましたが、
本日は、E233系8000番台 ナハN21編成による応援と、E257系500番台の「諏訪湖花火大会」の団臨による塩尻大門への回送。
そして、E257系による「あずさ77号」の運転とありましたが、最後はE233系 青664編成の回送を撮影して撤収でした。


それでは本日の写真は、本日撮影 みどり湖のヒマワリ畑にて諏訪湖花火臨 E233系と・・


写真1枚目は、回****M E233系8000番台 ナハN21編成の送り込み回送を、後撃ちですが・・ヒマワリと絡めてです。


写真2枚目は、回9523M E257系500番台による「諏訪湖花火」の団臨が、塩尻大門へと回送されるシーンです。


写真3枚目は、回****M E233系 青664編成が、上諏訪駅からの回送です。 



写真4枚目は、本日運転があった9077M E257系による「あずさ77号」です。
返しの上りは、「諏訪湖花火大会号」となります(^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。