気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物6088レ

2019-08-16 20:11:05 | 中央東・西線
本日の信州は、台風の余波にて朝から雨!!
と言うか、昨夜寝る頃から雨が降り出し、夜中には風が吹き荒れて凄い音が唸っていました・・・

今朝は生憎の天気でしたが、それでも今日から貨物が運転と言う事で早起きして雨降る中、出掛けての撮影です。

先ずは、西線貨物6088レですが、それでも、この台風の余波の風で運転があるかな?でしたが、何時も確認用の塩尻→洗馬間の信号が青に変わり、運転がある事を確信。雨が降っているので、ギリギリまで三脚のみセットして待機していましたが、急いでカメラをセット!定刻に通過する西線貨物6088レを無事ゲットです。先頭が原色だったのは、予想外でしたがね。(^^)v

西線貨物6088レを撮り終えると、今度は、東線貨物2080レ狙いにて、ここ数日通っていたみどり湖のヒマワリ畑へと赴くと、やはり台風の突風の影響か?ヒマワリの花は、頭を垂れて、お辞儀をしていました。(ノ∀`)アチャー
まぁ、アルピコ交通の新村のヒマワリ畑のヒマワリは突風で半分倒れてしまいしたが、こちらは倒れてはいないのでε-(´∀`*)ホッでしたがね。
流石に、この雨の中、今日は撮影に来る人は誰もいなく、東線貨物2080レは1人で撮影でした。(^^)v

2080レを撮影すると、西線貨物8084レ狙いにて移動ですが、ようやくこの時間になって、雨が上がり・・でも、空は雲に覆われてと言う事で、太陽が出ていない時に撮れるポイントへと移動して西線貨物8084レを待ちます。
西線貨物8084レの前を走る「WVしなの」が数分遅れての通過でしたが、その続行にて西線貨物8084レをゲットです。こちらは、次位が原色でしたね。(^^)v

今日は、東線貨物2083レはウヤなので、これで撤収。
午後は自宅運用にてお出かけでした。

それでは本日撮影した貨物をφ(`д´)メモメモ...

西線貨物 6088レ EF64-1037+1011号機の先頭が原色でした。緑タキ14両の返空です。
東線貨物 2080レ EH200-21号機が牽引する緑タキ返空です。
西線貨物 8084レ EF64-1036+1022号機の次位が原色でした。こちらも緑タキ14両の返空です。

それでは、本日の写真は本日撮影 西線貨物6088レより

今日の西線貨物6088レは、EF64-1037+1011号機にて、先頭が原色でした。緑タキ14両の返空です。


写真1枚目は、台風の余波にて、雨降る中やって来た西線貨物6088レですが、道路の水溜りにライトが・・・


写真2枚目は、手前まで引き寄せて、重連狙いです。(^^)v


写真3枚目は、もう1台のカメラにて撮影したシーンです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。