気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 田植えと

2013-05-12 21:18:44 | 飯田線
今日の信州は、昨日の雨の天気から一転して好天。
と言う事で、今日は田植えをしている所が多く、今日は何時もの日曜日の定番コースにて、飯田線と辰野線にて田植えをしている所と絡めての撮影です。
今日で、あちらこちらで田植えも一気に進み?この後は、暫くは水鏡が楽しめるかな?ですが・・(*^.^*)エヘッ

それでは、本日の写真は本日撮影した写真より



写真1枚目は、213M 313系と田植えをしている所を絡めて
やはり、今日も風があり水鏡は失敗でしたが・・



写真2枚目は、回送の313系と田植えが終わり稲の植え直しをしている所と



写真3枚目は、210M 115系長野車を写真2枚目と同じ田んぼで作業をしている人と



写真4枚目は、1415M 313系が田植えしている中、キラリと輝いたシーンです。



写真5枚目は、辰野線にて156M E127系と田植えをしている人と、E127系の前ではト軽ラックの荷台でお茶をして休んでいる人です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF64 46)
2013-05-12 22:37:36
今日は昨日とうって変わって良い天気でしたね
田植えも一気に進んだ様子
こういったまったりした風景やはり良いですね
稲が伸びる前に水鏡も狙いたいところです

今日は貨物列車の運転が、、、
と私は家の用事をしておりましたが(?)
夕方、ついつい81レ撮りに行っちゃいました(笑)
返信する
>EF6446さん (おな3)
2013-05-13 22:47:04
こんばんは・・

日曜日は、土曜日と違って好天でしたね。
そのお蔭で、農家は一斉に田植えとなりましたが・・
稲が伸びるまでが、水鏡のチャンスですね。
ロクヨンも水鏡で撮りたいけれど、西線では沿線で田んぼがあると言うと、洗馬-日出塩間かな?

で、この日の81レって・・ネタ釜?ではなかったような・・(^▽^笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。