気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影・・地元の桜は。。

2011-04-17 21:34:55 | 飯田線
今日の信州は、朝から快晴!
ポカポカと暖かい1日でしたが、この暖かさで一気に桜が咲いたかな?
と思って、地元で何時ものコースでを廻ってみましたが。。
マダ、桜は咲き初めか咲いていない!状態です。

みどり湖の桜にいたっては、塩尻市内地は桜が満開なのに
先週と変わらず、マダ咲いていません。(゜o゜)ゲッ!!
地元の飯田線の宮木の桜並木は、ようやく開花と言う所です。

と言う事で、本日の写真は・・本日撮影分より



写真1枚目は、マダ咲いていないみどり湖の桜並木
てっきり咲いているのかと期待して来たのにぃ~
咲いていない桜の木の中を行くE257あずさです。

それに、お昼過ぎから下りの「あずさ」・「スーパーあずさ」が来ない!
都心での事故での影響で遅れていると言う事で、3524Mを撮って撤収です。



写真2枚目は、飯田線にて先ほど撮った3524Mが飯田線では230Mとなる、313系の「快速 みすず」です。
撮影地は、伊那新町-羽場間にて
マダ、桜は咲いていません。



写真3枚目は、昨日(16日)撮影の、写真2枚目と同じポイントにてE4編成です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (EF6446)
2011-04-17 22:52:39
身内に不幸があったため月曜日に帰省、本日北海道に戻りました
鉄には出られませんでしたが穏やかな日が続きましたね
みどり湖の桜はそろそろ、、、
と思っていたのですが、まだでしたか(^^;
この分だとGWあたりまで楽しめそうですかね
2.3枚目は羽場駅近くの神社の下の踏切でしょうか
桜が咲くと綺麗そうですね
返信する
EF6446さん (おな3)
2011-04-18 22:39:45
こんばんは・・

そ~でしたか!先週は、信州へ戻られていたのですね。
でも、桜も眺める事も無く、非鉄で又北海道へ戻られたようで、お疲れさまでした。

で、みどり湖の桜・・も~咲いているのかと思ったら、先週と同じ状態。
塩尻市街地は、桜は満開なのに、ここは全然咲いていませんでした。残念!!

写真2.3枚目は、ご推察の場所です。
昨年は、既に満開だったのに今年はマダ・・
今週末がピークなのかな?ですが。。

北海道の桜は、GW過ぎあたりでしょうか?
桜の便り、楽しみにして居ますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。