気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 飯田線はパン上げの「ドクター東海」検測日

2019-07-02 21:38:25 | 飯田線
今日の信州は、昨日同様に朝から曇り空・・
昨日同様に雨がる事はありませんでしたが、今日も湿度が高くムシムシと暑い陽気でした。
日中の最高気温も26.2℃と「夏日」でしたが、昨日と同じく、ムシムシと暑いのに拍車を掛けていました。

明日も、おや?太陽マークが久々に出ているけれど、降水確率は高く60%なのに、晴れなの??
まぁ、晴れのち雨!と言う事で、傘マークも付いているけれど、明日からは天気は下り坂のようです。
週末は、雨かぁ~!!

で、本日は、飯田線にてキヤ95 「ドクター東海」の検測があり、パンタグラフを上げて検測中と言う事で、急いで仕事を切り上げて、仕事帰りに道草をしての撮影でした。(*´∀`*)エヘッ・・

それでは本日の写真は本日撮影 飯田線は、パン上げの「ドクター東海」検測日 その1より

本日の飯田線のドクター東海は、DR2編成にてパンタを上げての検測と言う事で、仕事が終わってから出撃です。


写真1枚目は、試9853D 北殿駅に入線するDR2編成 本日はパンタグラフを上げての検測と言う事で、パンタグラフに照明が当たっています。


写真2枚目は、パンタグラフが上がっている所を、北殿駅に止まっている間に撮影。
パンタグラフの近くには、ディーゼルエンジンの排管があり、陽炎が出てます。


写真3枚目は、パンタグラフの測定棒のUPです。
走っていると、この部分は見れませんからね。(^^)v
この測定棒は、パンタグラフの前後、左右に付いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。