今日の信州は、朝方は昨夜からの雨がそのまま残り、ザーザーと降っていたのが
9時を廻ると小降りに・・さらには11時頃には雨も止み一気に雲が消えて
12時過ぎには太陽が出ていました。
でも、吹く風は強く冷たい・・
と、山を見れば(°m°;) アレマッ!山の上は、雨ではなく雪だったようで真っ白!
5月のこの時期に雪が降るとは・・
そ~言えば、ニュースでも標高の高い草津・志賀ルートも雪で閉鎖
美ヶ原も乗鞍も雪だといっていました。
昨夜寒いのもうなずける訳です。
と言う事で、本日の写真は5月15日撮影の 飯田線は荒田の大カーブにて水鏡狙いです。
昨日の鶴部の踏み切りで119系 E4編成を撮り、今度は返しの下り237Mまで待つ間の撮影分です。
鶴部から荒田への移動の間に1504Mは通過してしまい・・229Mから撮影開始です
写真1枚目は、229M 313系1700番台の快速 長野行きです。(七久保発7:32)
中央アルプスも、空の飛行機雲も水鏡になり、今年1番の水鏡?!です。
写真2枚目は、1424M 天竜峡行き119系2連を後撃ちです。(七久保発7:58)
写真3枚目は、七久保駅で1424Mと交換して来た1423M 岡谷行き 119系2連をワイドで・・(七久保発7:59)
写真4枚目は、1501M 伊那松島行きの 119系2連です。(七久保発8:36)
この頃から風が出始めて、水鏡も怪しくなり・・です。
写真5枚目は、222M 天竜峡行きの 119系2連を後撃ちです。(七久保発8:46)
写真6枚目は、1503M 駒ヶ根行き 119系3連です。(七久保発9:14)
写真7枚目は、228M 飯田行き 115系3連 長野色です。(七久保発10:27)
この電車が七久保で、119系 E4編成と交換します。
写真8枚目は、オマケで・・当日UPしたE4編成後撃ちです。
9時を廻ると小降りに・・さらには11時頃には雨も止み一気に雲が消えて
12時過ぎには太陽が出ていました。
でも、吹く風は強く冷たい・・
と、山を見れば(°m°;) アレマッ!山の上は、雨ではなく雪だったようで真っ白!
5月のこの時期に雪が降るとは・・
そ~言えば、ニュースでも標高の高い草津・志賀ルートも雪で閉鎖
美ヶ原も乗鞍も雪だといっていました。
昨夜寒いのもうなずける訳です。
と言う事で、本日の写真は5月15日撮影の 飯田線は荒田の大カーブにて水鏡狙いです。
昨日の鶴部の踏み切りで119系 E4編成を撮り、今度は返しの下り237Mまで待つ間の撮影分です。
鶴部から荒田への移動の間に1504Mは通過してしまい・・229Mから撮影開始です
写真1枚目は、229M 313系1700番台の快速 長野行きです。(七久保発7:32)
中央アルプスも、空の飛行機雲も水鏡になり、今年1番の水鏡?!です。
写真2枚目は、1424M 天竜峡行き119系2連を後撃ちです。(七久保発7:58)
写真3枚目は、七久保駅で1424Mと交換して来た1423M 岡谷行き 119系2連をワイドで・・(七久保発7:59)
写真4枚目は、1501M 伊那松島行きの 119系2連です。(七久保発8:36)
この頃から風が出始めて、水鏡も怪しくなり・・です。
写真5枚目は、222M 天竜峡行きの 119系2連を後撃ちです。(七久保発8:46)
写真6枚目は、1503M 駒ヶ根行き 119系3連です。(七久保発9:14)
写真7枚目は、228M 飯田行き 115系3連 長野色です。(七久保発10:27)
この電車が七久保で、119系 E4編成と交換します。
写真8枚目は、オマケで・・当日UPしたE4編成後撃ちです。