Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

毎日楽しいディアナちゃん♪

2016年09月24日 09時20分37秒 | ディアナ

手術後の傷の治りが遅いため、ずっとカラーを付けっぱにしていたのですが、

どうやらそのせいで首コリが出来てしまったようです。

↓ 毎日こんなスタイル^^;

手術前に、全身触ってしこり等がないか確認した時には何もなかったはずだけど、

首回りに固いコリコリや柔らかいコリコリがいくつもあるのに最近気づき。。。

気付いた瞬間は血の気が引いたが、こんな短期間に!?と思ってよくよく考えたら、

カラー付けた状態であちこちぶつかりながらも平気で突き進むディアナなので、

もしかしてカラーの打撃で首(肩)凝ったかも??と思った。

以前お預かりしていた和水ちゃん(旧なごみーる)、ご存知の方も多いですよね!

雷や花火への大パニック、雨の日でさえプチパニックになっていた子。

なご、元気にしてるかなぁ??)

なごの精神的不安定が酷かった時期、いつも体を強張らせて小刻みに震えていたり、

体を固く丸めて力んで寝ていたりしていたので、全身凝りが多かったのです。

体の緊張がほぐれれば心も緩まるのではないか?と思い、ドッグマッサージの先生に見てもらったことがあり、

マッサージとレイキで凝りがほぐれていのを実感しました。

その時の記事は⇒「あ゛~、きもっちぃー」

(※文中にあるらうかふぇさんでの施術は現在やってませんが先生は現在もご活躍中です!)

 

ディアナのコリコリも、なごの凝りに似てるなぁと思い、カラーは留守番と寝る時だけにして私が家にいる間は外すことに。

そして、もみもみマッサージとレイキヒーリングをして、柔らかいコリコリがだいぶ無くなったので、「やっぱ凝りだったんだ」と一安心

服を着せていれば本人も傷口はあまり気にしなくなったし、ホテル預かりのワンコもみんな帰ったので、旭や夜月とも合流。

もうそれが嬉しくって楽しっくってはしゃぎまくるディアナ!

真っ先に夜月がディアナの元に行くものの、あまりの激しさに夜月ドン引き(笑)

初めてノーリードでちゃんと交流させた日、体が引き気味で緊張中のよづっち。

ディアナは悪気はないのだが、よづの頭や首にアゴ乗せ(主導権を握ろうとする/上から目線な行為)をするんで、

よづも「負けてらんねぇ!」と張り切るのだが・・・体格差あってアゴ乗せもヘコリも届きません(笑)

頑張って背伸びしてたけど、ディアナの前で意味なし!な状態に私は笑いが止まらんかった

「2ショット撮ろうよ~って呼んでも、楽しんでるディー×不満顔のよづ の図になる^^;

・・・が、そんなのも最初だけで、

一緒にボール遊びしてイイとこ見せられた夜月が機嫌を良くし、(単純な奴です^^)

可愛い2ショットが完成  これ、一生の宝だ

よづ「あたし、おねーちゃんだし。やっぱあたしの方がスゴイし

ディー「よづねーちゃんオモシロイから好き

その後も、日が経つにつれ、夜月にちょっとボスとしての箔が付いてきて、

ディアナもそんなよづをリスペクトし出してきて良い仲になってきてます。

旭とも遊んでるし、雪花菜にはあさよづと同じような誘い方は出来ないな、って言うのも理解し控えめな態度でいてくれるディアナ。4頭まとまっております

 

↓ 先週お散歩ボラさんが来てくれた日、公園で一緒に遊んでもらった時の様子です。

携帯で撮った動画だから見づらいけど、犬だけじゃなく、人と遊ぶのも大好きです

 

さ、これからディーちゃん連れて病院へ。 抜糸できそうかな!?


我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 雪花菜(おから)(個人保護) いぬ親様募集中!⇒募集記事

 イヨ(個人保護) いぬ親様募集中! ⇒ 募集記事
(常総市の預かりさん宅で生活中。お問合せは下記アドレスへ。)

 ナナミ(個人保護) いぬ親様募集中!⇒ 募集記事
(印西市の預かりさん宅で生活中。お問合せは下記アドレスへ。 )

 いちか(個人保護) 祝・いぬ親さん決定!
(印西市の預かりさん宅で生活中)

雪花菜・ナナミ・イヨへの
お問合せ・里親希望・預かり希望のお申し出は、⇒
里親希望アンケート&問合せ

または、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、お名前と、どの子への問合せか明記お願いいたします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニー君の夏休み | トップ | ご機嫌な雪花菜ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい2ショット (ひなママ)
2016-09-24 11:02:25
本当に黒光りしている2ショットかわいいわ。生の2ショットみてみたいでーす。早く赤い糸が結ばれると良いですね。私はおからちゃんも大好きです。
返信する
Unknown (キアヌ母)
2016-09-24 18:12:46
よづ、ちっちゃ‼︎笑
不満顔からの笑顔がなんとも言えないですー♡
返信する
可愛いでしょ☆ (Lucy)
2016-09-25 15:28:25
>ひなママさん
黒コンビの仲良し2ショット、いいでしょ~(^▽^)♪
雪花菜ちゃんも笑顔が可愛いので、早くご縁がつながって欲しいです。
次回は雪花菜ちゃんネタですよ♪
返信する
ちっちゃいよね~! (Lucy)
2016-09-25 15:32:50
>キアヌ母さん
よづ・・・普通より小さいロットだけどさ、
普通より小さいデンと並んでてもさらに小さく見えるってね…。
でも、存在はデカくアピールするからね(笑)
似た者同士のドイツコンビです♪
返信する

コメントを投稿

ディアナ」カテゴリの最新記事