Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★長らくお預かりしていたシーナちゃんめでたく里親さん決定!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

「あ゛~、きもっちぃー」

2013年04月28日 14時22分41秒 | なごみーる ⇒ 和水

昨日、なごと一緒に柏にあるドッグカフェ「らうかふぇ」さんに行ってきました。

らうかふぇでは、ワンコも人間もマッサージを受けることができるのです

心と体のバランスを!と思って以前バランスドッグマッサージの講習を受けた時の先生を探したのですが、現在活動されていないみたいで・・・そんな中ドッグマッサージを検索していて見つけたブログ。

『アロマ&ドッグマッサージで犬の人生が変わる』

櫻井先生の事を知りまして、場所もそんなに遠くないし、1度マッサージをお願いしてみようかな、と思い予約。

(要予約です。予約はらうかふぇさんではなく櫻井先生へ申し込みます)

毎日なごが受けているレイキってどんなものかなぁ?と自分でも体験してみたいという思いもあり、もともと首・肩・背中の凝りがひどいのもあり、私もマッサージをやってもらっちゃいました

なごが場馴れできるように、少し早めに行ってランチをしました
とってもおいしかったです~

待ってる間のなごちゃんは、向こうのテーブルでマッサージを受けてるワンコ達がきになる。

「あたしにもランチちょーだいな?」   おやつを食べながら待っててくれました。

 

で、マッサージはと言うと・・・最初は少し緊張気味で突っ立ったまま施術してもらってました。

頭、肩、わき腹、太もも、足先 コリコリですね~。だいぶほぐしてもらいましたよ!

だんだんと気持ち良くなってきて、うっとりし始めました

15分くらいで、ついに自ら伏せて受けるようになりました!

↑先生の左手から空中チョップ(笑)を受けレイキでコリをほぐし中。
私も実際になごのコリに手を当てて、レイキでみるみるうちにコリが小さくなり消えていくのを感じることができました。

いつもの、リラックスした伸び~の姿勢!

なごちゃん、「あ゛~、気持ちえぇー」「あー、きもっちぃぃ」と連発なご様子。

可愛いお尻♪

怖がって震えることが多いなごは、全体的に凝りが多く、また少し血流も悪いかなぁという感じで、耳先や足先が冷たかったので、「足湯やると良いみたいよー」とアドバイスもいただき、今度実行してみようと思います。

心の安定は体が健全であってこそですから、マッサージもなごの安定にプラスになってくれたらいいなと思います。

私もマッサージを受けて、首回りが少し軽くなった感じです!

来月の予約も入れちゃいました!

6月は先生のマッサージ講座を受講する予定。なごと一緒に連れていけるのでとても助かります!
何せ、学びたいことは山ほどあるのに、なごを置いて長時間留守にすることができないのでなかなかセミナー等に参加したくても参加できません。

 

なごみーるは主にお天気(気圧)の変化による不安症・恐怖症を抱えております。
お留守番の無い(少ない)家庭で、なごの状態を理解してくださり、無理せず楽しみながら改善へ取り組んでいただけるご家族を探しています。お問い合わせはお気軽にコメント・メッセージをお願いいたします!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てるね~♪ | トップ | いろいろ言われます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なごみーる ⇒ 和水」カテゴリの最新記事