のはずなんですが。
本日はムーンライトえちごを使い秋田まで来ました。
18シーズンなので村上~酒田行きは座れないです…
秋田には7月もいっており新鮮味がまったくなく、もう秋田といいたくなります。
…ごめんなさい。
けど秋田のは事実です。
今日は曇りながら湿気が多く蒸し暑い一日でした。
重い荷物を背負って、大勝軒から秋田駅まで2キロの道を歩くと汗ばみます。
しかもわずかの差で列車に乗れませんでした . . . 本文を読む
男鹿線はキハ40系です。
旅をするにはもってこいの車両です。
大正3年築の駅舎です。
昭和14年築の駅舎です。
本日は三瀬・五十川・羽後亀田・羽後岩谷・男鹿・脇本・羽立の
7駅でした。
秋田まで戻り宿泊します。 . . . 本文を読む
五十川の後はひたすら北へ。
海の景色から離れて、しだいに田の景色になります。
鳥海山をながめながら田園風景を楽しめます。
次は羽後亀田駅
この辺ではかなり貴重な木造駅舎です。
改築を感じさせない駅舎が貴重なところです。
羽後岩谷駅
近くの道の駅いわないでは温泉もあり、レストランあり、地元野菜の販売所もあり何でもそろってます。
この後秋田市内で食事をして男鹿線を攻めます。 . . . 本文を読む
ニート記念として北海道にいきます。
当然鈍行です。
お馴染みのムーンライトえちご+はまなすで北へ向かいます。
えちごは中学生が多く北海道にいくのかな?
平均年齢が高い列車としてはアグレッシブでいいですね。
当然みんな同じのに乗るので、ひねくれ者は降りる。
いいねーこの感じ
三瀬駅
キハ58。羽越本線では朝以外見たことないんだが…
途中下車の魅力
小さな待合室の向こうには大きな荒海が
. . . 本文を読む