表千家一期一会

第39回 北山茶会


今日は
自宅の庭にて
北山茶会を開きました


午後1時より一席目を開始し
四席でおもてなしをいたしました


青空のもと
陽射しが暑いほどでしたが

時折吹き抜ける風が
爽やかに感じられる

穏やかな秋の午後でした




第一席

お煎茶をなさっているというSさんと
北山茶会ご常連のYさん



第二席

北山茶会を
ご家族の行事の一つに入れて下さっている
Uさんご一家



第三席

ご遠方よりお越しのHさん
北山茶会ご常連のYさんとNさん
そして
お嬢さんとお孫さん 三世代でお越しのNさん



第四席

北山茶会を
第一回目から
長きにわたり応援してくださっている
Yさん Hさん Oさん



錦秋  鼓月製


身近な場所で
気軽にお茶会を楽しんでいただこうと
平成17年4月に始めたこの小さな催しに

これまで130余名の方が
足を運んで下さいました


延べにしますと
400名以上の方を
お迎えしたことになります


訪れて下さった皆様と
毎回お手伝いを申し出て下さった
社中の方々のおかげで

北山茶会は
今回で39回目を迎えることができました

ありがたいことと
心より感謝申し上げます

次回
第40回目の北山茶会は
特別に松花堂のお茶室をお借りして
行う予定にしています






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「茶会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事