富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

春の訪れ「つくし」

2018年03月04日 | 自然

昨年3月22日富田林百景館外講座で三原~喜志伊勢道を探索した時に、喜志新家町1丁目の水路の土手に生えていました。

なお、確約はできませんが、石川の河川敷で昭和橋の下流川西グランド辺りで見る事が出来るかも?

2017.03.22 喜志新家町1丁目の水路の土手にて撮影

 

2018.03.04 kusu

 次は次はアブラコウモリHにリレーします。

2017.4.3. 10:23 大阪狭山市池尻中2丁目 大阪府立狭山池博物館 北東より

 つくしの写真たくさんあったんですけど、どっかにいっちゃった。   

2018.3月8日 (HN:アブラコウモリH )

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺の旧跡を訪ねて | トップ | 〈リバイバル・アーカイブス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辰じい)
2018-03-04 21:19:35
kusuさん、ありがとう。
記事の時期のサイクルロード付近、探してみます。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事