富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

彼方幼稚園園児が奥の谷に再訪問

2021年11月29日 | 里山保全活動

2021年11月25日 彼方幼稚園園児代表達が奥の谷のみかん小屋に再訪問された。当日は寒さが戻ってきたが園児達は元気に訪問してくれました。11月8日に里山見学と農業体験を体験した時のお礼を兼ねて再訪問して、当日お世話になった地主の石垣様と自然を守る会に園児の手作りのプレゼントをお礼として手渡してくれました。その時の様子の一部を紹介いたします。   2021.11.25  撮影

里山の篠竹を使用して作った「紙鉄砲」で少しの間楽しんだ。

里山で収穫したミカンをいただいた。

園児が石垣様と自然を守る会に園児手作りのプレゼントを手渡しました。

本日は午前中だけなので、昼前に帰園いたしました。

奥の谷で間伐した丸太を加工した長椅子を自然を守る会がプレゼントいたしました。

最後まで見ていただきありがとうございました。  2021.11.29  kusu

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観心寺の紅葉2021 | トップ | 滝谷不動の縁日と紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山保全活動」カテゴリの最新記事