富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

見事に実を付けたピラカンサ

2021年12月07日 | 自然

2021年11月28日 東公民館駐車場側入口横に今年も見事に真っ赤な実を付けたピラカンサは、約5年ほど前に自生していたピラカンサを小生はパンダ(?)のつもりで剪定したつもりだが、木が大きくなって単なる三個の溜まりが出来た庭木になってしまいましたが、今年も鈴なりの真っ赤な実を付けましたので、紹介します。 2021.11.28 撮影

見事に実を付けたピラカンサ。    2021.12.06 kusu

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林おもろスポットウォー... | トップ | 秋祭り奉納行事(令和3年10月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事