ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

チーズベーグル。

2024-03-30 | イーストパン
ものすごぉ~く、久しぶりのベーグルです。
あまりに久しぶり過ぎて、なんだかいやな予感(失敗)が
したのだけれど、成形・ツヤピカ度・味等々…
まぁそれなりに出来たのかな?

な~んて図々しくも、自分では思っている??








マイレシピで作成した、
いわゆる「創作ベーグル」なんだけれど、
外側パリッ、中はもちもち食感で、
ベーグルの特徴は失われていません。

基本の基本の基本のベーグルは、たぶん、
日本人の口には合わないだろうな、と
わたしは思うのだった。




オーブンから取り出した直後の、チーズベーグル。⤴

天板に流れ出たチーズに、いつもながら食欲をそそられる。
カリカリチーズ、大好き~。😋











そういえば、、、
チーズパンも、すごくすごく久しぶりでした。

また作りたいな、と密かに思うのだった。













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉の大量飛散 & 黄砂飛来。 | トップ | いちごロール。プレーンロール。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-03-30 18:39:38
何年か前にベーグルブームが有りましたっけね。
その頃に買ったことが有るベーグル専門店を検索して見たら今はやっていないみたいですね(;^_^A
せしおさんへ。 (そら豆)
2024-03-30 19:00:30
ベーグルブーム、確かにありましたね~。
ついこないだのような気もするけど、あれから何年経ったんでしょう?
う~ん、何かにつけ、時の流れを実感させられます。😓💦
Unknown (クリン)
2024-04-01 12:20:28
つい先日ヤマザキの袋入り4個ベーグルなるものを買ってしまいまして!!🐻
(ベーグルとは別物だろうなあと思いながら買い、やっぱりなあと思いながら食べました~)
※やっぱり本物はぎっしりしてますよね👑
クリン🐻さまへ。 (そら豆)
2024-04-01 15:01:40
わたしが作ったベーグルは、本物?ではありませんが、
パン生地がぎっしりち密で、なかなか食べ応えがあります。
ただ、ベーグルの苦手な人(家族)にも食べやすいよう、若干、配合を変えて
いるので、生地がち密な割には、軟らかくて食べやすいんです。
それって、 やっぱり本物じゃない?😓

パン屋さんのベーグルも、お店ごとに味も食感もさまざまですよね!
本物のベーグルとはほど遠い、ふわっふわのベーグルにも出会いましたよ~。

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事