真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

いつもいつも思うこと

2011-11-27 19:58:20 | Weblog
こんばんは!

いつもいつも思うこと・・・

それは、「死」です

私は精神科に通っているので、それもあるのかもしれませんが・・・

年齢を重ねて、あとどれくらい親と過ごせるのだろう、とか

明日、目の前の人がいなくなったらどうしよう、とか

明日、私は生きているのだろうか、とか

ちょっと、おかしい

若いころはそんなこと、つゆとも思わなかったのですが・・・

でもでも

そう思うからこそ、大事にしようって思うわけで・・・

この一緒に過ごせる時間、大切にしようって思うわけで・・・

たまに、失敗して、自分の態度の悪いときもあり

ものすごい後悔したりしながら・・・

本当に、今生きて、いろいろな人といい関係を作っていたい

って思うのです

特に親は、あと何年一緒にいられる

なんとか、親孝行をしたい

の道を進みましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿