真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

天を怨みず人を尤めず

2012-02-16 21:05:22 | Weblog
こんばんは!

今日の故事・ことわざの意味運命や他人のせいにしない

今日は、親友Kちゃんとランチ

昨日、美容院でリタッチして前髪を切ってきたばかりだから

準備万端(ついでに昨日は運転免許の更新もしてきました)

明日は、わたくし誕生日なので、Kちゃんがケーキをごちそうしてくれました

おいしい無心でランチもケーキもコーヒーもいただいてしまいました

(しかもコーヒーは飲み放題・・・もちろん、がぶがぶ飲んでしまう)

今後の私のやりたいことを、話しまくってしまって、

Kちゃん、ちょっと引いてしまったかな

でも、今日の話でもでましたが、今の自分は数年前に想像したとおりに

なっているよね、って

・・・というのは、私がブレイントレーニングの本に書いてあったことを

お話したのです。

今の自分の予想どおり、5年後、10年後がつくられる・・・

Kちゃんは、幸せな家庭を築けることを予想していたのかな

そう、私は数年前、結婚している自分、というのを想像できなかったな~

(実は、今でも、けっこうそう・・・でも、親の心配のことを考えたり

幸せを考えたりすると、結婚するぞ~って思ったりして)

何回か書いていますけど「思考は現実化する」

自分の人生を、運命や他人のせいにするのは不幸ですよね

5年後、10年後を考えて、切り開きます

彼氏もつくります

今年はぜったい

N子さん、一緒にがんばろうよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよみ)
2012-02-17 11:32:49
昨日は楽しかったね~

まること話してると、私まで頑張ろうっていつも思うよ。全然引いてないから大丈夫

そういえば昔、当時彼氏もいなかったのに、○歳に子供産む!!って根拠もなく思ってたら、その歳に子供生まれたわ~。

それでは楽しい誕生日を。
素敵な歳になりますように

Unknown (まりこ)
2012-02-18 18:38:36
きよみちゃん、コメントありがと~

ついつい、きよみちゃんといると、本当の私の気持ちを話しすぎてしまいます、てへっ

昨日は、いろいろなかたから、メールもらったり、電話もらったり、家族がケーキを買ってくれたり、してもらいました。

ありがとうございます。
お互い素敵な30代最後の歳になりましょう

コメントを投稿