真理子のことわざ日記

真理子の日記、写真

匹夫も志を奪うべからず

2011-04-19 11:33:49 | Weblog
こんにちは!

今日の故事・ことわざの意味固い決意は奪えない

今のところ、固い決意をするものがない私です


数年ぶりのビーズの作品が土曜日にできあがりました
難易度は高くなく、キットには45分でできる、と書いてあったのに
二日間にわたり、合計2時間ぐらいかかってしまい、しかも妹に手伝って
もらっちゃいました
でも、家にいるときにできる趣味にするには、いい
(甥のセーターはどうなるのだろうか・・・)
ビーズだけじゃなく、ディアゴスティーニでみつけたパッチワークも
やってみたい
とりかかっている時、家族みんなが集まる居間でやっているので、
なんだかんだ家族団欒もできるし
妹を先生にして、続けていこ

今日は午前中、高校のときからの親友の一人だと思っている、みちこと
航空公園でウォーキングをする予定でしたが、昨日から今日は雨が降るとの
予報だったので、延期になりました。
洗濯をしたり、掃除をしたりして、今お昼ごはんにピザを食べたところです。
昨日、Mさんに会え、昨日は話しかける勇気がなく、帰ってきてしまいましたが
嬉しかったです

今日の夕方からY先生のスタジオでダンスなので、その帰りにまた会えたら
嬉しいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみっち)
2011-04-20 11:23:56
真理子さん

昨日はご迷惑をおかけして本当にごめんなさい

素敵な素敵なビーズのストラップ
ありがとうございます

今日ダンス行けるかなあ…(汗)
朝起きたら目が土偶みたいになってて
いけなかったらごめんなさい><
いえいえ (まりこ)
2011-04-20 19:59:46
ゆみっち、コメントありがとう
昨日のことはさ、いいよ
いろいろ思うところもあるだろうし
ゆみっちの年齢的にも迷いとかもでやすい
時期だし、疲れていたのかもしれないしね
今日、Y先生も心配してたよ
みんなに想われてしあわせものだよ
一度、自分の夢や大事なものを、おもいついたことをばーっと書いて内観するのもいいかもね誰にみられるわけでもないし、自由に書きまくって
私的には、自分の軸を見つけられたらいいんじゃないかな~って思います
って私がいっていることが的はずれだったら
ごめんなさい

コメントを投稿