奥様は海外添乗員〜メモリアル

家族揃った晩酌

    

スペインから帰国後のこの2日間、12時間睡眠を経てようやく復活。久しぶりの仕事だったこともあるけど、なにしろ数あるツアーの中でも3本指に入るハードなコースだったからね(汗)。ともあれ今夜は久々に女将の出番。

    

出かける前から野菜室にあった大根は、にんじんとさばの水煮缶と一緒に鍋でグツグツ。古くなった大根を美味しく食べられる必殺技よ。

    

ポン酢でいただく春鰹のたたきはわが家の好物。

    

これからのシーズン出番の多い冷奴。ところでわが家の場合、絹ごし派の留守番隊と木綿派の私とで毎度バトルが繰り広げられる豆腐売り場。たかが豆腐、されど豆腐だ。ちなみに今夜は帰国したての女将の勝利で木綿豆腐に決定♪

    

そして今夜のメインはペッパー風味のグリルド・チキン入りサラダ。野菜をもりもり食べられる国ってやっぱりサイコー。美味しかった、ごちそうさま。



みなさんからのコメントはいつも楽しく読ませていただいています。ただ諸々の理由によりこの年明けからコメントへのお返しはしていませんのでどうぞご了承下さい。また旅関係のご質問やリクエストに関しては、できるだけ今後のブログ上に反映させていきたいと思っています。なお、営利目的のコメント、トラックバックはお断りします。

← 復活した女将にポチしてね。

← 留守番隊のホームページ「Olive-Leaf」も見てね。

← お見積もり依頼はこちらから

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事