奥様は海外添乗員〜メモリアル

わが家のお正月・2

    

今日は3人水入らず、正真正銘わが家のお正月です。大晦日に【角上魚類】でお買い上げしたたらばで朝から一杯。これぞお正月の醍醐味だよね。

    

隊:君は誰?
留:北の海から来たたらば蟹だよ。

    

味噌もたっぷり。

          

身もしっかり。また大晦日は【角上魚類】にだね。もちろん値引きが始まる夕方がおすすめですよ。

          

おや、今年初CIAの登場です。

    

〆はやっぱりお雑煮。昨日実家でもらって来た餅(実家の実家で搗いた手作りです)で作ったお雑煮は野菜たっぷりのあっさりしょうゆ味です。買い忘れた鶏肉の代わりに冷凍庫に眠ってた鶏つくね団子を入れてみました。美味しかった、ごちそうさま。


← 水入らずのお正月にポチしてね。

最近の「今日の献立」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事