奥様は海外添乗員〜メモリアル

大都会の真ん中で@俺のスパニッシュ



昨日は久しぶりに学生時代の友人と銀座で待ち合わせ。私のリクエストでお初となる俺の~シリーズからスパニッシュの店へ。



カバ(スパークリングワイン)ではじまり



キノコのサラダに



ハモンイベリコの盛り合わせ。



っと、ここで赤ワインをデキャンタでオーダーし



シラスのアヒージョに



バカリャウ(干し鱈)のコロッケ



そしてムール貝のレモン蒸しを平らげたたところであっという間に2時間制のタイムオーバー。ちなみにお勘定はトータルで約1万円なり。俺の~シリーズ店は話題性はあるものの、コスパには正直ちょっとがっかり。タパスの豊富さに惹かれて来ましたが、料理の内容やサービス等々考えてもリピはない、かなぁ?



なので食後のコーヒーは近くのスタバで。っと、ここでも話に夢中になっている間に閉店を迎えてしまいました。毎回思うことですが、学生時代の友人は飾らず本音で話せる貴重な存在。いつまでも大切にしたいと思います。



あぁ、それにしても久々のネオン街に完全なお上りさん状態。OL時代にハイヒールで闊歩していた街とはもはや別世界です。銀座のど真ん中でいきなりホームシックに襲われた自分自身にビックリ。今の自分には田舎生活が向いているんだと再認識した夜です(笑)。


 ← 大都会の真ん中でホームシックの私にポチしてね。

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事