奥様は海外添乗員〜メモリアル

新規オープンの韓国料理屋へ

    

所沢も夕方から。今夜は近所にオープンした韓国料理屋へ行ってみた。

    

豚のおしりがトレードマーク?の ”学校へ行こう~”。面白い名前だね?

    

雨の日曜日なのに韓流ブームのあおりか?店内は結構お客さん入ってるね。

    

何はともあれ、まずは生ビール(450円)。お通しに韓国のりが出てきた。嬉しぃ~

    

で、もうひとつ嬉しかったのは、ギンギンに冷えたこのジョッキ。おみごと~

    

店内はみごとにハングル文字。そして店員さんたちみんな韓国人?だって共通語は間違いなくハングルだった…。これは期待できるね

    

さぁ~まずはキムチ(300円)にじゃがいものチジミ(780円)。

    

注文を受けてからじゃがいもを摩り下ろすってことでちょっと待たされたけど、モチモチっとした絶品。

    

オリジナルのタレがまた美味しぃ

    

ユッケ(780円)は全く臭みがなく、ごま油のかおりが食欲(いや、酒欲?)をそそる。

    

さぁ~メインの石焼ビビンバ(980円)と豆腐チゲ(780円)。

    

石焼ビビンバは本場韓国とおんなじ味

    

この豆腐チゲがまた絶品。身体があったまるぅ

    

骨付きカルビは韓国と同じように店員さんがハサミでチョキチョキしてくれるのね…

    

今回はオープン記念ってことで、辛ラーメンと韓国のりのお土産付き。ここはわが家のお気に入りに入れとかなきゃ。近隣にお住まいのみなさま、ぜひお立ち寄りあれ。あぁ~美味しかった、ごちそう様デシタ

学校へ行こう~
所沢市御幸町1-25
04-2929-8405


オリーブの葉っぱ

←いつも応援ありがとぉ 韓国料理大好き!ってあなた、1クリックお願いね。

最近の「外での食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事