奥様は海外添乗員〜メモリアル

温麺の朝食。

    

今朝は隊長の散歩が終って3:00からサッカーワールドカップ予選のバーレーン戦を応援していたんです。
アウウェイなのに3-0で余裕で勝ったなー。と思っていた後半残り5分で2点も取られて3-2。1点はオウンゴール
余裕の勝利が最後はギリギリの勝利に・・・ ワールドカップまで寿命が縮みます。

前置きが長くなったけど精神的に疲れた朝食は簡単にしました。

    

チマキはスーパーで買っておいて冷凍しておいたんです。
モチモチで美味しいですよ。

    

そして「白石温麺」。
400年前に胃病の父親のために孝行息子が作った麺だそうです。

この「白石温麺」は添乗員さんの弟が親に送ったんですよね。実家に帰った添乗員さんが親からもらってきて我が家にあるんです。
すごく美味しいですよ~。


 ← 美味しい温麺にクリックしてね。

 ← 留守番隊のホームページもみてね。

最近の「留守番隊の料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事