奥様は海外添乗員〜メモリアル

集合。餃子パーティーですよ。


     

今夜は餃子パーティーです。
なにも添乗員さんがいなくなってから作らなくてもいいのにね。
昼のチャルメラが引き金となって、どうしても餃子が食べたくなってしまったんです。

     

具は茹でたキャベツとシイタケ、ニラ、ネギ、海老、挽肉、卵黄、すりおろしたニンニクです。

     

ゴマと塩、胡椒も入れてよく混ぜて具は完成です。

     

大葉を入れて包みます。

     

24個の餃子が包み終わりました。
具がピッタリと無くなると気持ちが良くて小さな幸せを感じてしまいます。

     

大きなフライパンで無理やり24個を焼いたら出来上がりです。

美味しかった。大満足です。
ごちそうさま。

     

隊長はすでに添乗員さんの夢を見て熟睡です。
明日は風がなくて晴れるといいね。


←美味しい餃子パーティーにクリックしてね。
所沢は夕方から強風状態です。明日の天気が心配だな。

最近の「留守番隊の料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事