奥様は海外添乗員〜メモリアル

夏日で迎えたクリスマスイブ

 
ここ数日の寒さが嘘のように今朝は早い時間からもわっとした空気が立ち込め、まるで梅雨時のような陽気となりました。スマホの湿度計は100%って、いったい?いつものことながら、こんな陽気の中でツリーを眺めても、流れてくるクリスマスソングを聞いても、やっぱりピンとこないんですよね。
 
 
 
ところでクリスマスを目前に突然キッチンが水詰まりを起こしましてね。慌てて業者さんに来ていただいたところ、長年の汚れでキッチン下の排水溝から庭の地下を通っている排水管までが詰まりに詰まっておりました。って、もうびっくり!ちゃんと油の処理はしてるのになぁ?結局、かなりの時間をかけて高圧洗浄してもらいました。おかげでクリスマスプレゼントどころか、とんでもない出費となりました。もう涙・涙・涙・・・
 
 
まあ、年末年始の休暇に入る前でよかったね、って思うことにしましょう。キッチン使えないのはさすがに困りますからね。あぁ〜ぁ、一生懸命働こ、働こっ!ではみなさん、素敵なクリスマスホリデーをお過ごし下さい。
 
P.S やっぱり娘っ子がサンタさんを毎日足蹴りしてるからかなぁ?
 
 

最近の「沖縄生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事