オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

坂バカ(褒め言葉)の祭典♪

2017-05-17 22:08:55 | お知らせ

こんにちは

腰イタイイタイの店長です
普通にしているのには何ともないのですが、咳をしたり一定の角度に腰を曲げると
「ず~~~ん」と響きます。
腰に爆弾を抱えているようなものですか・・・
最近、息子が「抱っこしてして期」に突入しました。
私の両手を引っ張って、自分の脇の下に手を誘導します。
腰に不安はありますが抱っこしてあげます。
だって、可愛いんだもの
信頼できる名医に状態を相談した所「無理をしなければ自転車は乗れるよ」とお墨付きを頂きました。
がっ、やはり長い上り坂は避けた方が良いみたいですね

そんな店長にバッドタイムリーなイベントの情報が入りました
「坂バカ(褒め言葉)」達が楽しみにしている
そう、「久万高原ヒルクライム」と「石鎚山ヒルクライム」です


「久万高原ヒルクライム」7月30日(日)開催
受付期間 現在受付中~7月1日(土) ※定員に達し次第受付終了
定員 フルコース600名 ショートコース30名 ※チーム戦有

エントリーはこちら
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/70486


休める区間がほとんどないコースで手応えのあるコースとなっています。
店長が参加した時はスタート地点は真夏日、頂上は体感温度10度以下
寒暖の差が激しかったです。
勾配はややキツメでしたよ。


「石鎚山ヒルクライム」8月27日(日)開催
受付期間5月22日(月)21時より~6月25日(日) ※定員に達し次第受付終了
定員 700名

エントリーはこちら
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/70587


おそらく四国で一番人気のあるヒルクライムイベントです
なのでエントリー開始からすぐに定員に達してしまう恐れがあります
どうしても出たい人は受付開始時間前にパソコンにかじりつきましょう

コースは長めですが3.7キロの下り区間があるため、第1ステージと第2ステージに
別れています。
店長が参加した時の印象として、勾配はあまりキツクなかったと思います
練習をしっかりしていれば比較的楽に上れると思いますよ

どちらも楽しいイベントですよ
日頃の練習の成果を出しに行きませんか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強くて軽くてお求めやすいボ... | トップ | 高さの変え方♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事