オリーブサイクルなう

香川県飯野町スポーツ自転車店の情報発信ブログです。

あやがわサマーフェスティバル ナイトライド

2016-09-01 22:25:02 | サイクリング

こんにちは
ブログ更新滞っておりましてすいません

先月28日は「あやがわサマーフェスティバル」に花火を見に行ってきましたよ


初開催のナイトサイクリング
思っていた以上にたくさんの参加者が集まってくださいました
ルートは土器川→首切り峠→会場→33号線を通って帰店
人数が多いので交通安全の為、健脚さんと亀さんのグループに分けます。
亀さんグループは女性に配慮して無理のないペースで走ります。
写真はありませんが真っ暗な土器川沿いはスピードを出すと危ないですね
片道2時間と余裕を持ってのスタートでしたが首切り峠近くのファミマで花火打ち上げまで
残り時間15分・・・
初心者の方では首切り峠を越えきれるか不安が募ります。
おまけにファミマにて地元のお爺さんが「首切りはでるよ」と違う意味での期待値も上げてくれました
何とか初心者の方を鼓舞しながら峠を越えたところで、花火の上がる音が・・・
「もしかしたら見れないかも・・・」
そう思った時、山間の切れ目にたくさんの車が止まっています


「ストーップ」と参加者をここで引き止めます。
「会場には間に合わないので、ここで花火を見ましょう


わずかな時間ではありましたが、美しい花火が次々と打ちあがります


花火を見終わった後で健脚さん達と無事に合流


閉店間際の屋台になだれ込みます
人間スターマインがいますね


お祭りに気分も高揚しますね


たい焼きゲット


店長はから揚げゲット


道のりまでの苦労話で盛り上がります


キレイどころの3人娘
峠も頑張りました


初めてのナイトサイクリング楽しかったですね
時間を読み誤ったりして反省点も多かったです。
次回も何かサイクリングイベントを考えますので皆さん懲りずに参加くださいね~
大勢は楽しい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日(日)営業時間短... | トップ | こんなペダルがあったよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事