いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

3日間の歓喜

2008-08-29 16:59:46 | Weblog
 神戸の王子動物園で、人工授精によってパンダの赤ちゃんが26日生まれたという報道があった。
 今日、亡くなったと報道があった。

 たった3日。

 明日からは「パンダフルライフ」というパンダの映画が公開され、またパンダに脚光が浴びるのかと思っていた矢先。
 あまりにも早い「死」にご冥福を祈るとともに、パンダの愛らしげなしぐさの陰には「人工飼育」の難しさ-とりわけ「人工授精」の難しさがあるのだろうとつくづく思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗戦の将 語るべからず | トップ | 季節はずれですが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事