いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

日経MJ 2009年上期ヒット商品番付

2009-06-22 08:35:32 | Weblog
 東 横綱
インサイト(HONDA)&プリウス(TOYOTA)

 当然の結果でしょう。
2台の受注合計台数は、20万台を超え、まだまだ受注は伸びそうである。
政府のエコカー減税による「恩恵」を最も受けた商品である。
特にTOYOTAは減産から一転、残業を開始している。

 08年の新車登録台数は約320万台。この2ヶ月間で2車種で20万台てことは・・・相当なシェア率である。

 ただ「中古車市場」は低迷。
海外へ運んでも高値での取引はされないため、ダブつきはかなりある。

 どこかがよければ、どこかが悪い。

 まだまだ景気は上向きにはならない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日経MJ 2009年上期ヒット商品番付 西-横綱

2009-06-22 08:32:21 | Weblog
 「ファストファッション」
 最先端の流行をいち早く取り入れ,それを安く提供する衣料販売チェーンの業態。また,そのようなファッション。SPA(製造小売り)であることが多い。
 ファースト-フードに倣(なら)っていう語。と、goo辞書にある。

 格安ファッションである。
品質はそこそこで、流行だけを追った「女性モノ」中心。

 「不景気」が追い風となり、原宿を中心に爆発的人気を博している。

 ただ・・・品質面に多少の不安があるだけでなく、スタイルは・・・外国人細身のものが中心。

 うまく着こなせば、それなりになります。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする