一定の価格維持を「要求」している大手コンビニ。
「特徴の無さ」であっても、「コンビニエンス」という業態は今までは大丈夫だったはず。
ただ過剰出店、チェーン店間での「集客争い」のため、とうとう「値引き」を導入するハメになってきているのか?
「業態」自体が過剰出店による異常な競争状態におかれ、各店とりわけ同一チェーン店同士でも「競争」を強いられてきた。
「業態」の崩壊も有り得るのか?
その予兆である「値引き合戦」であることは、言うまでも無い。
「特徴の無さ」であっても、「コンビニエンス」という業態は今までは大丈夫だったはず。
ただ過剰出店、チェーン店間での「集客争い」のため、とうとう「値引き」を導入するハメになってきているのか?
「業態」自体が過剰出店による異常な競争状態におかれ、各店とりわけ同一チェーン店同士でも「競争」を強いられてきた。
「業態」の崩壊も有り得るのか?
その予兆である「値引き合戦」であることは、言うまでも無い。