OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

Lightningケーブルって

2015-08-10 20:51:32 | グッズ
以前購入したmicroUSBからLightningケーブルへの変換アダプタ。
一応、Appleから購入したので普通に使えたのですが…。

しかし、問題は1つ。
価格が高い。
あんなに小さいのに2千円しますからねぇ。

まぁ、短いLightningケーブルでも2千円以上しますからねぇ。
要するに、先の部分だけで2千円するってことですかねぇ。

あまりに高いのでどうしても手を出してしまうのが純正ではないアダプタ。
まぁ、要するに偽物ですね。

偽物と言っても、一応使えるという話しで売られていますからねぇ。
いくつか買えば1つくらいは当たりがあるのでは?
…、と思ったのですが。

しかし!
ほぼ全滅。
あれって、OSのバージョンで使える使えないが決まるんでしたっけ?

確かに、購入したのはバージョンが上がる前のもの。
バージョンアップしてしまったから使えなくなったのでしょうか?

それにしても、なんでAppleは独自のケーブルが好きなんですかねぇ?
そんなところでチマチマと儲けたいのでしょうか?
それほど儲からないと思いますが…。

出来ればmicroUSBに統一して欲しいですよね。
逆にさしても良いというメリットを使いたいのなら、USBのTypeCもありますし。
MacBookに採用しているので今後はあり得るかもしれませんが。

ということで、とりあえず余りやすいものは購入しないという方針で行こうかと思っています。
安物買いの銭失いになりかねませんし。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。