OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

仮面ライダーカブト第32話「解ける謎!!」

2006-09-10 16:30:50 | テレビ
#えー、PCの再インストールをしていたため更新が遅れました。
#ブログ上にはデータがあったのですが、公開できませんでした。


仮面ライダーカブト第32話「解ける謎!!」
謎が解けたこともありますが、新たな謎が!!


ひよりのワーム化に驚くカブトとガタック。
ひよりは自分の姿に驚き逃げていってしまいます。
残された二人は向けるところのない怒りでワームをなぎ倒していきます。

ひよりを探す加賀美。
加賀美は天道にひよりをどうするか問いかけると、

「相手がワームなら俺は非情に徹する」

しかし、それではひよりがかわいそうだと加賀美は非難するが、天道は加賀美を殴り

「昼寝でもしてろ、ひよりのことはオレがけりをつける」

と去っていってしまいます。


川岸で変身が解除されたひより。
自分が「化け物」であった驚きに言葉もない様子です。


ZECTでは三島が影山に「ひより捕獲」を命令します。
そしてシャドウ部隊を率いてひよりを捉えるが、背後から麗奈+ワームが近づきひよりを奪いに現れます。

ひよりを助けようと力強く現れたガタック!!
その姿を見て麗奈は、

「相変わらず暑苦しいヤツだな…」

と、的を射た一言…。
敵はシャドウ+ワーム、さらにザビーも変身しています。

そこへ神代が現れ

「カ・ガーミ!今こそ友情の証を!」

と、サソードに変身して応戦してくれます。
さらにカブトも現れ大バトルとなります。


感じなひよりはと言うと、またワームへ変身をしてしまい、それを見たカブトはライダーキックの準備を…。
ガタックの言葉も無視してとうとうカブトはひよりの姿が見え隠れするシシーラワームライダーキックで木端微塵に!!


場面は変わり、なぜか寝ているひより。
どうやらライダーキックは天道の芝居だったようです。
ひよりを別の位置へ移し、さらにひよりの居たところにワームを連れてきてライダーキックをしたようでした。

ひよりが死んだ事にしておけば今後は狙われないだろうというのが天道の考え。
そして今後はおばあちゃんに引き取って貰うという。

さらにそこで衝撃的な事実が語られます。

「ひよりは、俺の妹だ…」

天道の本名は日下部総司、3歳の時に両親をワームに襲われ殺されていたようです。
そのワームは天道の両親に擬態して何処かへ行ってしまいます。
殺された母親のお腹には赤ちゃんが居て、女の子なら「ひより」と名付けると言ってそうです。
両親を殺された天道はおばあちゃんに引き取られ、おばあちゃんの名字である「天道」を名乗るようになりました。

そして7年前の隕石落下時、擬態した両親と再会した天道はワームであるひよりを殺そうとするが、瓦礫の奥に居たひよりの言葉に思いとどまりました。
しかし、瓦礫が崩れ落ちてきたのでひよりだけを助け出したそうです。


その話しを聞いていた加賀美…。
それに気付いた天道はひよりを残して別の場所で加賀美と話しをする事に。

ひよりが生きていた事を知ったからにはここで倒すと加賀美に迫る天道。
たとえ世界を敵に回してもひよりを守るためにはワームも人間もすべてを倒すと宣言します。
加賀美も天道と同じくひよりを守る事を約束します。


天道と加賀美が話しをしている空きにひよりの前に現れた麗奈。
天道の言う事は出任せだという。
さらにワームである事実を突きつけ精神的に追いつめていきます。

耐えられなくなったひよりは外へ逃げ出すが、どこからともなく聞こえてくるうめき声が…。


話しを終えて帰ってきた天道と加賀美。
しかし、そこにはひよりの姿はありません。

ひよりを探す天道。
そして、天道にもひよりと同じうめき声が聞こえてきます。


うめき声にひかれるようにひよりはAREA Xに近付いていきます。
AREA Xはゼクトルーパーに寄って守られていますが、ひよりはワームに変身して強行突破します。

カブトとガタックはそれぞれエクステンダーでAREA Xに向かってきました。
二人がAREA Xに到着した時には既にゼクトルーパーは全滅…。
これはひよりが倒したのだろうか?

そこへワームが現れまたまたバトルへ。

そして、ひよりはAREA Xの奥へ…。
そこには鉄仮面をつけた人物が拘束されていました。
そのうめく呼び声はこの人物が発していたようです。

ためらうことなくその人物へ近付くひより。
そして、ひよりが鉄仮面に手を触れると仮面は砕け床に崩れ落ちていきました。
その人物がゆっくり顔を上げると、なんと!天道!?

カブトとガタックもAREA Xの奥へ入っていくが扉の前で麗奈と出会う…。
緑の石を拾っていた麗奈はカブトとガタックを止めることなく扉の奥へ行く事を勧める。
そして、二人が扉の奥へ入ると…。

そこはなぜか…。
ひよりと鉄仮面天道が居るはずの部屋は無かった。

その海の波打ち際に一人の男が倒れていました。
その男はなんとゴローちゃん!!
アタッシュケースを一緒に倒れているのだが、一体何があったのか…。

つづく。


うほー!
なんという展開!
ひよりの件はおおよそ芝居だと予想がつきいていましたけどね。

しかし、その後の天道の話しは本当なのでしょうか?
身籠もった天道の母親に擬態したワームが産んだ子供がひよりってことでしょうか。
え?では樹花は?

さらに、

「衝撃の事実!おばあちゃんは生きていた!」

えーぇ!!
単に同居していないだけで他にいるってことだったのか。
「おばあちゃんがいっていた…」なんていうから、てっきり他界されたものだと…。

で、どこにいるんでしょうかねぇ。
ひよりを引き取ってもらうなんて…。
そのおばあちゃんとじいやが何か関係するとか…、ないのでしょうかねぇ?

さらに、鉄仮面の正体が天道だったなんて!!
てっきりひよりの父親とかだと思っていたのですが…。
どっちが本物の天道なのでしょうか?

AREA Xが海につながっているところもどういう展開なのか…。
しかも、ゴローちゃんが倒れているし。

さて、次回はまたまた進展があるようですねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。