OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

劇場版ポケットモンスター2011

2011-07-16 18:33:15 | 日記
今日は劇場版ポケットモンスターの公開日。
と言うことでさっそく観てきました。

まぁ、そんなに急いで観に行く必要はなかったのですが、この先しばらく観に行けそうにないので行って来ました。

今年のポケモン映画は二作品同時公開と言うことで、どちらを観ようか迷いましたが、結局「白き英雄レシラム」を観る事にしました。
ちなみに、手持ちのソフトはホワイトなので、ゲームに登場するのはゼクロム何ですけどね。
でもあえてレシラムを観に行きました。

ただ、ちょっとネタバレですが、二作品と言っても実際内容はほとんど変わらず、出て来るポケモンがちょっと違うだけのようです。
ゲームと同じでちょっと違うだけのようですね。

と言うことで、特に二つとも観る必要はないかと思います。
まぁ、好きな人は二作品観に行っても良いと思いますが。

ちなみに、どちらを観に行こうか迷っている人が居たら、好きなポケモンと逆のタイトルを観に行った方が良いと思います。
ゼクロムが好きな人は「白き英雄レシラム」、レシラムが好きな人は「黒き英雄ゼクロム」を観に行った方が良いです。
理由はちょっとネタバレですが、タイトルと逆のポケモンの方が長く登場しますから。

で、内容の方はどうか?と言うと、まぁ、そこそこ面白かったです。
ちょっと…と言う感じはしますが、楽しめると思います。

恒例のゲスト声優陣は違和感なく楽しめました。
誰がゲストか解りづらいくらいでしたし。

来場記念ポケモンはレシラムを貰いました。
これはタイトルに関係なく、ソフトに依存したポケモンが貰えます。
ブラックはゼクロム、ホワイトはレシラムですよね。
皆さん忘れずに貰って帰りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。