Bトレイン お気楽プロジェクト Vol.2

異色の鉄道模型Bトレの工作記録 ほか…

プロジェクト4 JR東海をつくる その2-②

2006-07-26 23:54:57 | プロジェクト1~5

■プロジェクト4 その2 313系0番台②

 ■ 編成完成

本日残りの3両を製作し、製作途中のまま止ってしまっているレイアウトで編成写真を撮りました。

途中で明日は新聞と古雑誌を出す日であることを思い出し、せっせっとすずらんテープでしばり外へ出すという重労働?をしてしまい、一時中断したため、アップが遅くなりました。

さて、0番台は最初からN化をしましたが、N化用の台車3種のうち、どれを履かせるかは、実車が明らかにそのもの自体が使われている車種はもちろん、その他の場合でもそんなに悩まずにいつも選んでいましたが、今回は悩みます。
グレー系の色であること、ボルスタレスの最新型であることから、通勤電車2(DT61タイプ)を選びましたが、いまひとつしっくり来ません。
DT61のように軸箱が片持ちの梁で支えられているタイプは、軸箱周辺が簡素で車輪が大きく露出し、これがアクセントになっており、この台車のイメージを決定付けています。
このイメージが合わないような気がするのですが…

 
 ↑と言っておきながら、台車が見えない写真となったしまった

 
 ↑台車のことよりも架線柱が欲しくなるなぁ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。