沖縄weekly voice

沖縄在住の元気人が発信する

僕と小さな珈琲店の話 Vol.7

2011-04-15 00:00:00 | 金曜

那覇市久米の方で弟と営んでいる珈琲店
 
『あぐろ焙煎珈琲店』
 
が4月14日に3周年を迎えることになりました。
ありがとうございます。
10日、11日と休みを頂き、あぐろのプチ改装も無事終了しました。
今までのあぐろの店内は
2名席のテーブルがひとつあり、棚などで店内はかなり狭くごちゃごちゃしていた。


 
それをプチ改装により
ごちゃごちゃしていた店内が今は・・・、”スッキリ” ”断捨離”


 
 
こんな感じです。
かなりシンプルなつくりになり、
4名席のテーブルが二つになりました。
テーブル、ベンチシートも手作りでかなりお気に入りです。
常連さんの反応もよく、自分達も仕事がやりやすい。
4年目に向けてかなり良いスタートが切れます。

肝心の
珈琲豆はというと・・・・
 


ブラジルのセラード地区の「手摘み完熟豆」が届きました。
その豆はチョコフレーバーと切れのいい後味が特徴です。
 
僕自身もチョコやカカオぽい感じの珈琲豆をついつい選んで
しまいがちです。
 
今回3周年ということで
ささやかではありますが、
16日の土曜日まで
珈琲豆かドリンクを購入してくださった
お客様に
あぐろの手作り生チョコを1個お付けしています。
<b>みなさまのご来店お待ちしております。</b>
 
これからも珈琲道を精進してまいります・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿